記事一覧

HAPPY NEW YEAR

ファイル 228-1.jpg

明けましておめでとうございます

世界中の人々が
   笑顔に輝く一年でありますよう
         心からお祈り申し上げます

BORO&浪花 LEGENDバンドwithはたけSPECIALライブ!大成功!!

ファイル 227-1.jpg

BORO二度目のビルボードライブ、お陰様で大成功させて頂きました!
BOROは「最高のミュージシャンとステージで歌わせてもらっている自分は幸せ者や~、幸せ者や~」と、何度も何度も語っていました。
SHOさん、あっちゃん、マーティ、鏑木さん、そしてはたけさん、大変有難うございました。
何より、ビルボードに来て下さった皆様、いつもBOROを応援し続けて下さる皆様、心から感謝射ております。
本当に有難うございました!!

BOROはこれからまだまだ進化します。

 『大阪グッドエイジャー賞2016』授賞式

ファイル 226-1.jpgファイル 226-2.jpgファイル 226-3.jpgファイル 226-4.jpg

2016年9月5日(月) 午後2時~3時 「大丸心斎橋劇場」にて、一般社団法人日本メンズファッション協会が、豊かな「グッドエイジング文化」を創り出していこうと創設された「グッドエイジャー賞」の授賞式が行われました。
素敵に歳を重ねる生き方を先駆的に実践しているとして『大阪グッドエイジャー賞2016』にBOROも選ばれ、授賞式に臨みました。

受賞者 シンガーソングライター BORO
    映画監督 大森一樹
    がん患者生活コーディネーター 長内真由美
    ㈱近江兄弟社代表取締役社長  山内徹

前向き言葉推進委員会の代表メンバーや、ファンの皆様、長年BOROを応援し続けて下さっている方々も参加して、BOROのミニライブでは熱い声援で式典そのものを盛り上げてくれました。

103歳まで歌う!と決意しているBOROのグッドエイジングのこれからの歩みを、一緒に楽しんで頂ければうれしいです!!
   

笑顔のバズーカ炸裂リハーサル!!

ファイル 225-1.jpgファイル 225-2.jpgファイル 225-3.jpgファイル 225-4.jpg

平成28年8月1日(月)
音符工房スタジオでは 8月8日(月)に道頓堀 ZAZA HOUSE で行われる天外を囲む会 澁谷久代オンステージ「夢の路」のリハーサルが行われた
笑いの絶えない…されど真剣なリハーサル!!
本番大成功は間違いなし!!

AYAKA基金23周年 BOROと歌う仲間のチャリティーコンサートをにぎやかに

ファイル 224-1.jpgファイル 224-2.jpgファイル 224-3.jpgファイル 224-4.jpgファイル 224-5.jpg

6月18日
マルチメディアホールには午後2時開演にもかかわらず、午前中から開演を待つ人の姿が・・・
「AYAKA基金のコンサートを心待ちにしていました」と。

AYAKAちゃんのお母さんと妹さん、そしてAYAKAちゃんが通っていた摂陽小学校の元校長先生や藤原伊丹市長も激励に駆けつけてくださった。
弾き語りあり、民謡あり、ビジュアルバンドの歌ありと、バラエティに富んだステージに、参加者は熱い拍手と真心の募金で応えて下さった。
その額なんと310.050円!!
今回はAYAKA基金と熊本地震義援金とで半分づつ分けさせて頂きました。

主旨に賛同して出演して下さったミュージシャンの皆様、6年4組をはじめとするボランティアスタッフの皆様、募金をして下さった多くの皆様、大変にありがとうございました!!

BBBレコード(株)のこと・・・

ファイル 223-1.jpg

BBBとは・・・
クラッシックの三大Bのことです。
ベートーベン、バッハ、ブラームスです。
私がこの名前を付けようと思ったのは、ちょうど私がレコード会社を設立しようとしていた時期に、
蔦屋の創業者の増田宗昭氏と友達で、先輩(経営の神様)として相談に行ったんです。
そしたら「私も出資するから一緒にやろう!」ということで、思ってもみない夢の共演!
そこで社名をCCC(カルチャーコンビニエンスクラブ)にちなみ、アルファベットの一つ手前のBBBとしたわけです。
21世紀の三大Bを作ろう!というわけです。
まずは!
BORO!

しかし・・・
BBBはヒットも出せず直ぐにCCCの配下から外されてしまいました。
そりゃ~そうです・・・
私には経営の才能はゼロ!歌を創って歌え!ということです。

でも・・・
私は絶対にあきらめない!という性格です。

「たゆまざる 歩みおそろしカタツムリ」(北村西望)
と、西望先生も言うてはります。

私は103歳まで歌いますので、この会社を世界一にするんです。

21世紀の三大Bを生むんです!

今は、蔦屋(CCC)の姉妹会社IVYレコードに支えてもらいながら、頑張ってます。
BORO

HAPPY NEW YEAR

ファイル 222-1.jpg

世界中の子供の瞳が 希望に溢れますように
世界中の女性が 優しい微笑みに満たされますように
世界中の男性が 平和と幸せの正義を目指しますように

世界中が平和と安穏に包まれますように

第15回 わが心の大阪メロディ~にBORO7回目の出演

ファイル 221-1.jpgファイル 221-2.jpgファイル 221-3.jpg

12/15(火)
この日のBOROは忙しかった!!

「わが心の大阪メロディ~」の番宣の為、昼の「ぐるっと関西おひるまえ」に生出演!!
川中美幸さんや河島あみるさんと番組の見どころをユーモアたっぷりにアピール!

そして「大阪で生まれた女」の音合わせに続き、南野陽子さんとの「浪花恋しぐれ」の音合わせ。

初めはどことなくぎこちない表情のBORO春団治だったが、可愛いいお浜とのリハーサルを重ねるうちに、ふたりの呼吸もばっちり!!
なんとも愛嬌いっぱいの平成の春団治と、お茶目で色っぽいお浜のロックバージョン「浪花恋しぐれ」と相成りました!

いよいよ発売!「大阪で生まれた歌」

ファイル 220-3.jpgファイル 220-4.jpg

BOROが大阪のの名曲を歌い継ぐ!

BOROもプロデューサーもレコード会社もスタッフも、折り紙つきの自信作、BOROニューアルバム「大阪で生まれた歌」!

皆様是非お聴きください!!

BORO!「大阪で生まれた歌」を歌い継ぐ!!

ファイル 219-1.jpg

大阪トリビュートアルバム「大阪で生まれた歌」を、2015.9.16リリース決定!!


1)酒と泪と男と女      with 河島英五
2)悲しい色やね      
3)大阪で生まれた女  
4)やっぱ好きやねん
5)浪花恋しぐれ    BORO & 南野陽子
6)六甲おろし with 川藤幸三、オール巨人、澁谷天外、             fet.Gはたけ
7)雨の御堂筋    
8)大阪エレジー    fet. Gシャ乱Qはたけ
9)大阪の女      BORO & 大西ユカリ
10)月のあかり     with 桑名美勇士 fet. G原田喧太
11)どっちやねん(大阪HOLY NIGHT) (BORO新曲)
12)大阪で生まれた女19(平成27年版)

皆様、どうぞご期待ください!!

ページ移動